FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
11 /
26

ハードオフわっしょい

金曜は祝日でしたが出勤。で、今日は昼過ぎまで寝てしまった。
ハードオフにブラリと行った訳ですよ、特に収穫といえるブツは無かったのですがMOTOCOMPOのマキシシングル「DISCOTHEQUE MURDER」は80's初期のテクノ、ニューウェイブな雰囲気でよろしいですがな~。インベイダーなジャケも○!ゴリゴリのパンクや哀愁ガレージもいいけどピコピコしたのもいいっすね、ギアは常にニュートラルに入れときましょ~。あと、スレイド「クレイジー・ママ」のシングル盤とか浜松のOiパンクバンド!?DREXのアルバム未開封とか色々10枚ほど。全て一枚42円、安い!ハードオフはやっぱりイイね~。
それにしても、ハードオフに行くと高確率でブラジリアンor東南アジア系の人に遭遇しますね。ブラジリアンな人はバカでかいスピーカーを一組購入してましたよ。

哀愁ガレージ集、調子に乗ってVol.4とVol.5も作りましたよ。最早GSが好きな人は是非!な感じの選曲になってますので興味のある人はお気軽に。例によって送りつけたりもしますが。そうそう、17日にも結局配らずじまいだったんで来月8日の広島に持って行こうかな。

とりあえず、明日こそは髪を切りに行く!

SLADE.jpg

discotheque.jpg

drexcd.jpg

2006
08 /
15

福山・薔薇と迷宮~高松・昭和レトロDEポップ展

先週の10日木曜は福山の詩歩ちゃんが福山駅前に出したお店のプレオープンという事で仕事後一路福山へ。店の名前は「サロン 薔薇と迷宮」。ほんま福山駅前でスガナミ楽器やホテルヴィーノを目標に繁華街から一歩裏に入った静かな通りにその店はありました。内装は正に薔薇と迷宮、店の一角には古着のワンピースも売ってたりして。チェアーのユッキー他一行も駆け付けるとの事でしたがウチは次の日も仕事という事でコーヒー一杯で帰途に就き行き違いとなってしまい残念。キオッチョラ共々近い内に改めて福山に行かにゃあ!今後の盛況を期待するぞ~っと。
bara.jpg


続く11日金曜は仕事後高松へ。コスモス洋品店&エキスポが共同で開いている個展「昭和レトロDEポップ展」用に選曲したCDRを渡す為でしたが既に個展は終了時間を過ぎており特別に見せてもらったギャラリー内をぐるり。個展ってよりこのまんま店でええんちゃうか?って位にレトロでポップな個展で短期間で閉めるのが勿体無い!?CDR、実は密かに個展にて販売もしてますが興味持ってくれるだけでも十分。その後イッセイ君行き付けの飲み屋でちょこっと飲んだのですが明日名古屋行きという事でウチは酎ハイ2杯を軽く、イッセイ君はウイスキーをロックで10杯位はいってたんじゃねーかー!?酒つえー
event_picture_Retro_large.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。