FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
08 /
29

ろけしなろけしな

日曜はデスペラードへシーナ&ロケッツを観に行って参りました。チケ代高い、しかし観とかねばならぬ、観ても絶対満足だとの思いでいざデスペへ。その前にバーンナップスに寄ったりしたのですが実をいえば街に出るのは3ヶ月ぶり位?ペパーには何度も行ってたけどさすがにまずいわーな、こりゃ。って訳で知らぬ間に移転していたとみ吉でラーメン食ってデスペへ。生で観たのは初めてでしたが何といってもオーラがありましたね、鮎川誠さんもシーナさんも。フロアも平均年齢高めながらもパンクのライブ並みの激しさで凄かった。サンハウス時代からのレパートリーである初期の曲も結構やったし、その中でも一番盛り上がるレモンティーの辺りから便意がきつくなって冷や汗出しながら観ざるを得なんだのは残念だったなー。トイレが空きそうに無かったんで終了後速攻近くのファミマに。余韻もへったくれもなかったわ~・・
でも思い切って観に行って良かった!
そうそう、香川からも「ピンチと彼のチャンス」のショウタ君、たくと君が来てましたね~!ノリノリ。

2006
08 /
26

イオン水

最近イオン水でアイスコーヒーや麦茶作って飲んだりしてるんですが水道水との歴然とした差にやられっぱなしです。そんな夏ですが一日寝てました。鷲羽山にアーガイル来てたんじゃなー。。明晩はシナロケ観に行こうかなぁ。

8/20
ロス・ワカモノスのライブ。今回はフロアにアンプとドラムを下ろして演奏という新鮮なスタイルでしたが好評だったみたい!?個人的には酷いハウリングで動揺してミス連発でしたがライブ慣れしとらんって事で徐々に何とかなるでしょう。さて、次のライブは自主企画「ビザール・ショックVol.1」を9/15にやります。ペパーランドへ!

8/22
仕事後高松の瓦町パンチホールへ。フェリーの遅れのせいで巨人ゆえにデカイは最後の一瞬のみ、残念!その後の物販席にはデカイ人はおりませんでした。そしてアップルさんがドラムのパンキッシュなバンドに続きモンド・ダイヤモンドとあふりらんぽのぶっ飛び具合にやられました。巨人ゆえにデカイ&あふりらんぽは9/1に岡山ライブという事でリベンジじゃあ。そして打ち上げ行って帰ると5時。10分仕事に遅刻しました。
そうそう、元気いっぱいのともーる、あっちゃん、みっきーの徳島チームはサンテレビ、プロ野球選手年鑑、シブがき隊などで盛り上がってましたね~。

2006
08 /
17

macaroni±SPLAY14&猫ひろし!にゃー!

盆休み最終日16日は昼12時から夜12時までという怒涛の長丁場イベントに行って来ましたよ、またもやペパーランドに!まあウチが到着したのは夕方の4時頃でしたが。大阪の名物イベントの出張版とあって出演バンドは関西率高し、そして変則編成のバンドが多かった気がする。全てのバンドを観てないんで観たバンドだけ記憶の底から。まずは水色ブレイン、これは余り覚えとらん。続くリッチ・バンプスはDrとベースによる女子二人編成、独特のゆるゆる感が良かったなあ。で、巷で噂の!?ミドリ。ゴリゴリのパンクを想像してたんですが意外や意外、バックの演奏はジャズ風味。そこに激しく歌うセーラー服姿の後藤まり子の激情パフォーマンス炸裂という具合で「大阪のいびつなJUDY AND MARY」というキャッチコピーは正に。好き嫌いは分かれそうですが個人的には良かったな。続くFRATENNはドラびでおの人の息子さんがDr、そしてギターという編成でプログレチックで即興的音楽。そしてそして、大阪でこのイベントを精力的に主催するneco眠る。ゆるゆるなダブを中心にスカ、そして時にファンキー。正に大阪、更に言えば拠点でもある新世界チックなお祭バンドでした。野外でほろ酔い状態で観たら最高~かも?な超ダブバンドでした、こりゃ最高!まあこの日はシラフでしたが・・で、フロアが一番激しかったのはBOGULTAじゃったかな。なんちゅうてもドラムが凄かったね、変態ドラマー。DrとGの二人編成とは思えぬ演奏。ドラぺぷしはドラびでお+ガルペプシの特別ユニット!?初めて観たドラびでおはもはや芸術かも、ドラムソロと映像の合体。そして地元の雄駅前旅館を観て帰りましたとさ。その後、改装後初めてサウダーヂな夜に立ち寄ったのですが随分アダルティーになっておりましたねえ、DJブース周り等のごちゃごちゃ感も無くなりすっきり。おわり

おっと、忘れちゃおえん。今回のイベントには猫ひろしが出てたんっすよ。コンビニでの買い物姿等を見ても芸能人のオーラってのは無かったけどそこはテレビにも出演しまくる芸人!テレビで観た芸の数々を立て続けにやる姿はさすがプロ!生猫ひろしはおもろかった。にゃー!

ne2.jpg

ne1.jpg

ええ写真撮れてないな~。

2006
08 /
16

名古屋アングラポップその2~そして神戸

リズムクラウドでギターを弾いてた英国人マット君に再会したりしつつもアングラポップといえば欠かせないバンド、シロップの演奏が開始。もう定番っていうか安心感ありますねー、涼しげな歌声は夏にぴったりですよ。新作まだ買ってねーけどこりゃ買うべしですよ!かまやつひろし作曲、安井かずみ作詞の隠れた名曲「ダンケシェーン・ブンダバー」のカバーもしてくれて最高~。そしてトリはフェイブ・レイブス!この夜は例によって焼酎ロックで飲みまくりベロベロ状態、そこにきてフェイブ・レイブスときたもんだから弾けました。っていうか会場皆弾けてて凄い盛り上がりじゃったね。R&B~~!その後のDJタイムは後半寝てました(汗)その後打ち上げの後よっちゃん宅で仮眠後神戸へ向けて再びアーバンライナーに乗り込む。その後少々心斎橋をブラブラしてたんですが迂闊にもFUGSに寄るのを忘れてた!!あ~。なんだかんだで時間が迫り神戸バックビートへ。入るとトリックスターの演奏途中、そういえばバックビートでの演奏は何度か観とるな。んで、モリッシイ加入後二度目のライブはここ神戸というカーブレイターズでしたがもうハマってるなモリッシイは。ライブでもオフステージでもバッチリよ!マモル&ザ・デイビス、高木まひこ、JAMES等のライブも良かったっすね。昨夜結構飲んだ事だしって事でこの夜はアルコールも断ってまったりしてたなー個人的には。その後帰りはカーブ号運転して帰岡。

sy.jpg
シロップ
fff.jpg
フェイブ・レイブス

2006
08 /
16

名古屋アングラポップ・その1

当初青春18きっぷの予定でしたが結局岡山→大阪はバス、大阪→名古屋は近鉄のアーバンライナーで行って参りましたアングラポップへ。出発時間が遅かった為名古屋城はおろか大須さえ寄れず当然アザーにも寄れず残念、やっぱ朝出んと駄目じゃなあ。って訳でそそくさとクラブロックンロールへ駆け込む。最初のDJタイムの頃は少なかった客もライブ開始の頃には満員に近い程埋まりミラーボールズの演奏が始まった。初めて観たのですが男女二人組のフォークデュオで何ともアシッドな空気をプンプンに漂わせておりました。正にアングラフォーク!!そしてライブを観るのは久々のサロメの唇。名古屋でのライブは初めてという事だったけど名古屋にも沢山ファン作ったね!これは。ウチ自身もライブで聴いた事無い曲も多かったし頑張ってるんだなーと痛感。チーフさとし君の横分けも健在でホッ(笑)そしてブラックナグですよ。ギターの人の頭は顔の4倍あるよホンマ、もう何度も観たブラック・ナグは今回も高速ファンクをぶちかましてくれましたねー。かっこ良すぎ!

mb.jpg
ミラーボールズ
sa.jpg
サロメの唇
bn.jpg
ブラック・ナグ

2006
08 /
15

福山・薔薇と迷宮~高松・昭和レトロDEポップ展

先週の10日木曜は福山の詩歩ちゃんが福山駅前に出したお店のプレオープンという事で仕事後一路福山へ。店の名前は「サロン 薔薇と迷宮」。ほんま福山駅前でスガナミ楽器やホテルヴィーノを目標に繁華街から一歩裏に入った静かな通りにその店はありました。内装は正に薔薇と迷宮、店の一角には古着のワンピースも売ってたりして。チェアーのユッキー他一行も駆け付けるとの事でしたがウチは次の日も仕事という事でコーヒー一杯で帰途に就き行き違いとなってしまい残念。キオッチョラ共々近い内に改めて福山に行かにゃあ!今後の盛況を期待するぞ~っと。
bara.jpg


続く11日金曜は仕事後高松へ。コスモス洋品店&エキスポが共同で開いている個展「昭和レトロDEポップ展」用に選曲したCDRを渡す為でしたが既に個展は終了時間を過ぎており特別に見せてもらったギャラリー内をぐるり。個展ってよりこのまんま店でええんちゃうか?って位にレトロでポップな個展で短期間で閉めるのが勿体無い!?CDR、実は密かに個展にて販売もしてますが興味持ってくれるだけでも十分。その後イッセイ君行き付けの飲み屋でちょこっと飲んだのですが明日名古屋行きという事でウチは酎ハイ2杯を軽く、イッセイ君はウイスキーをロックで10杯位はいってたんじゃねーかー!?酒つえー
event_picture_Retro_large.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。