FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
09 /
28

おっとっと秋だぜ!に

早く書かなきゃ忘れてまう。って事で金も無いしな~って訳でトボトボと南に歩いて行きましたとさ。目指すは天王寺動物園、そこで動物見たり寝たり新世界や釜ケ崎辺りをふらついてライブが始まる夕方まで意味も無くボ~っと過ごしました。ってさら~っと書いてますがこの界隈を歩いたのは初めてで結構なカルチャーショックを受けてたりして・・新世界は完全に観光地化してて賑わいも凄く健全な街になってますが新今宮駅から南は凄いですね、時代が止まってるわその他色々と。その色々って部分が強烈ですが。フラフラと飛田新地に迷い込んだりする内に開場の4時になりフェスティバルゲートに入ったのですがここも強烈です、生きながら廃墟化してます。オープン直後の賑わいはニュースで知ってましたが現在はというと、唯一残った遊具であるジェットコースターも僅かばかりの客を乗せて虚しく動いておりシュールな光景でした。テナントも9割方シャッター閉まってるし莫大な赤字を垂れ流し続けとんじゃろうな~。そんな巨大建築物の中にライブハウスがある訳なんです。出演者の数が多い為4階と8階に会場が分かれ、お互いを行き来出来る様になってるのですが疲労の為8階のBRIDGEに入り浸りでした。日本橋辺りをぶらついた後に再入場し、BRIDGEに入ってみればワッツーシ・ゾンビ、BLUEⅢ、オレタチ、ミドリと続いた訳ですが疲労しきった身にはきつくて後方でまったりと観ておりました。前日のロックライダーとは正に一転。が!次はフレアオッズですよ、この日はフレアオッズの為に来たといっても過言では無いとばかりに前の方に行きすっかり気力を取り戻し。うーん、ライブ観るのホンマ久々!観ててフレアオッズほどゾクゾクするバンドは無いね。初っ端の「透明人間」は歌詞を変えたバージョン?演奏曲は以前観た時とガラリと変わってましたね。って当たり前かー。最後の「まぬけin the night」まで興奮しっぱなしでした。そんなフレアオッズ、12月にロンドンで行われる世界規模のバンド合戦?http://www.gbob.com/jap/の日本予選を勝ち抜き見事優勝しロンドンでの本選に出場するらしいです!祝!そしてトリの野獣が終わった後閉場時間が迫ってるとかでそそくさと追い出される。辛うじてベースのトオルさんと挨拶程度出来たのみで残念でした。
14.jpg

2006
09 /
23

おっとっと秋だぜ!いち

気付けば一週間以上日記書いとらんがな。
先週金曜
ビザールショックVOl.1でした。演奏はともかく、準備不足でしたね。確かに平日のブッキングライブはこんな感じなんだろうけども、もっともっともっともっと~こんなんじゃ駄目じゃ~もっともっと~・・ 勿論モンドは神でした。

そして土曜
朝から仕事でしたが意外や意外3時で終了、って事で急遽行って参りました難波ロックライダー。現メンバーでの50ズハイティーンズを観れるのはこれが最後かもって事で是非とも行きたかったんだよな。地下に潜ったらベルベット・マントルズの演奏終了後でした。そうそう、イベント後に直接話して分かった事だが今まで大軒君だと思い込んでた彼は藤田君でした(笑)まあ、次会っても大軒君って言うじゃろうけどな。そして初見のBAWDIES。最近名前を良く聞きますが東京のバンドっちゅう事で観る機会も無くワクワクとステージ横から鑑賞。これがまたびっくりする程ビートルズ直系、しかし有りがちなコピーバンドにならなかったのは演奏力とステージング故かな?ルックスがまた良くて女性ファン多そうっす。そして次の環七スピードキャッツも初めて観たのですが正にランナウェイズ、されどランナウェイズ。アンコールは勿論チェリーボム!やさぐれロック。SIX BULLETSの時は観てなかった気が。そして次はいよいよ50ズハイティーンズ。例によってこの日も焼酎ロックをグイグイ飲みまくって段々やばくなってくる、ステージ横でポマと柵に掴まって猿みたいになったり現メンバー関西最後のライブを満喫致しました。こりゃ福岡行ってしまう?もしや?で、トリのサイクロンズは定番っすねもう。前の方で最後の悪あがきとばかりに踊ったとさ~。そしてジョーさんのDJでタツ兄とまったり踊る。後は泥酔してて記憶が曖昧ですが憑子さんがジュリーっぽかったりゆみちゃんが40年代の若奥さんっぽかったりラッキーやでっち、ほりちさん、ふきこさんとも会えたし岡山からはノッチさんが来てたかな。次の日に蘇った記憶としてはアサオカ01とアンボイさんと59のいわき君にやたら絡んでた事かな、酒ってこわい。酒ってこわいといえば終了後ポマ、ゆかお、トミー、ジェニーちゃんと本体とは別に打ち上げに行ったんですが相変わらず泥酔。そして解散後アメ村の三角公園で寝てしまう・・朝気付いて見れば財布から3万円抜かれてた、ガーン。意気消沈。週末深夜の三角公園で寝るなんて財布が残ってた方が奇跡と感謝するべきかな?
ooiu.jpg

2006
09 /
14

ビザール・ショックVol.1!!

9/15(金)岡山ペパーランド
『BIZARRE SHOCK!! Vol.1』
open19:30start20:00
1500円
■LIVE■
モンド・ダイヤモンド(高松)
THE BUGGY HOLD JIVE'S(東京)
キビーズ
thee sentimental girl destruction
LOS WAKAMONOS

夏も過ぎ去りめっきり涼しくなりましたがそんな秋の夜にビザール・ショックを受けてみてはいかが?いよいよ明日になりました、謎なバンドだらけな正にビザールなイベントになりそうです。
20060909022601.jpg

2006
09 /
10

な中田中な

10月28日[SAT]難波ロックライダー
田中な夜だ。~1周年だよ、お祭り騒ぎで全員集合!~
OPEN/START 21:00~ALL NIGHT
AD \1800 DOOR \2300

LIVE=ザ・モロッコ(たこさん安藤&山口)/ザ・サイクロンズ/フレアオッズ/光森ヒロユキ&ザ・ユーモア/ミステルズ/中村ジョー/稲田光則

DJ=キングジョー/ミン小泉/たなちへ

フレアオッズ、今月16日大阪に観に行きますがこのイベントにも出演って事で外せん!いやー、オールナイトイベントだと例え仕事でも行けるっすね。それにしてもやさぐれた面子じゃな~。

2006
09 /
09

なぜか気になるサンパウロ

(mixiで)書いたついでにエリス・レジーーナ、「イン・ロンドン」が聴き易くて最高ですがベスト盤的な「カフェ・アプレミディ」を買っとけば間違い無いかと。夏は(終わっても)エレキ・スカ・ボサノバで決まり!!月並みだけどアップテンポな「シ・ヴォセ・ペンサ」が一番好きかなー。
er.jpg

eri2.jpg

2006
09 /
09

REPLAYS

最近フレアオッズと共に車で良く聴くのがストリート・スライダースの「REPLAYS」。以前は他にも何枚も持ってましたが現在所有アルバムはこれだけ。所謂ベストアルバムなんですが新録あり、その他の曲も全てリミックスを施してあり新鮮な感じです。初めての方はまずはこのアルバムから買うってのもええかもよ?にしてもスライダースは70年代前半のストーンズ色強いっすね、ってよりルージュ、スクリューバンカーズ直系か。久々に聴きまくってたら「よっしゃ買戻すぞー!」って気分になってきたなあ。
strrr.jpg

2006
09 /
05

SUGOI!!

17日:BLUEIII/ミドリ / 野獣/ドラびでお/フレアオッズ / ストロベリーソングオーケストラ/佐伯誠之助 / モーモールルギャバン /増子真二(DMBQ)/ワッツーシゾンビ /疎外感幸子 /枡本航太 /新世界ゴールデンファイナンス / トリオロス森、アンド追加でKING BROTHERS マーヤのソロ(?) 「オレタチ」、漫才師の「チョップリン」が出演だそうです。

17、18両日に渡って大阪の新世界フェスティバルゲートのブリッジ(8F)/ ココルーム(4F)の2ステージで繰り広げられる凄いイベントの17日分のチケット予約しました。おっと、「SUGOI!!」ってのはイベント名なんですよ。勿論第一目的はフレアオッズですが他のバンドも濃いなー。因みに開演は16:00、はやっ。

さて、そのフレアオッズですが何度となくライブは観てるもののメンバーと話を交わした事無いんで是非とも話したいっすね。そういえばすっかり昨年のロックライダーで観たと思い込んでましたが彼らの出番見逃した気がする・・って訳で改めて紹介、ウチが毎日の様に車で家で聴いてるフレアオッズの1stアルバム「幻のフレアオッズ」はホンマお薦めです。ゆらゆら帝国好きな人が好きになる率高い様ですが自分も何年も前にゼップ大阪まで観に行った口です。
fo.jpg

2006
09 /
05

きんど

9/1(金)
あふりらんぽ&巨人ゆえにデカイを観に仕事後ペパーランドに行く。初めて観た二人編成ケッチに続き高松では見逃した巨人ゆえにデカイをやっとこさ観る。天井に頭に付く事こそ無かったがギターに貼り付けたエフェクターのもぶっ壊れる壮絶なライブでしたな。そしてあふりらんぽは高松の時とは違うステージングでちょっと新鮮でした、個性のかたまりっすね。あふりらんぽは海外でも人気あるという事で英米の方も来てましたが広島在住でした、ビザール・ショックに誘ったけども残念。しかし最近ベースレスバンド多いなあ、この日観た3バンドもそうだし我がロス・ワカモノスもベースレスだし。てか、この2バンド、軽四にも2バンドのメンバーが全員合法的に乗れる・・

9/2(土)
急遽DJ参戦が決まったファンキーブロードウェイ。ハイスーパーの荷台にデカいレコードケース積んで行きましたよ~、結構絵になる!?ライブレポート的なのは書きませんけど最初はカーブレイターズ、FBWでこんな早くにカーブが出るって珍しいなー何気にモリッシィ加入後初岡山ライブ?DJブースにおるとステージ横から前後の動きを観るという不思議体験が出来ます。モリッシイの動きも軽快じゃったなあ。続くファブチックスは徳島で観て以来だっけな、コーラスが素敵な60's心をくすぐる好きなバンドなんです。11/11にはアルバム発売!京都の何処だったかでレコ発ライブ!らしいっすよ、こりゃ買うしかない観るしかないよ皆さん。そして見捨てるズ、いやミステルズ。観るのは昨年の夜のカーニバル以来の彼らはもう酒飲み、酔い衆、自分はビール飲めませんがリズム&ビールなかっこいいやさぐれロック!トリはドラムのシュウヘイ君新加入のチョコメイツ初岡山ライブ、マイヤT(一人は手書き)で揃えた衣装も新鮮じゃなー。Tシャツで演奏する事自体あんまり無いかも?ともあれドラムも決まって今後も楽しみですね~。キング・ジョーさんのDJは相変わらず最高でした、もし大阪近辺在住なら毎月の様に行っとるよハウロ・・自分のDJは選曲的にはあれが限界なんですが客観的にはどうじゃったんじゃろうな?打ち上げではポマとキン肉マン話等をしましたが実を言えば20年位アニメも漫画も観てなかったりして。そういえばこの日もジーマ3本焼酎ロック2杯で結局あんまり飲んでない酔っとらんなー。

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。