FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02 /
24

ファンタスティコだよ!フライヤーだよ!

昨日3/17のフライヤーが到着致しました。
岡山で配ってもな~と思いつつも何箇所にかは配っておこうかな。あと、欲しい方は貰って下さいませ~。

久々にレコ屋でレコ掘りしました。
2枚で2000円なので安レコの部類でしょうか。

木の実ナナ「涙ギラギラ/愛はひとりぼっち」
両面とも津々美洋とオールスターズワゴンの伴奏!!がかっこ良過ぎる。「涙ギラギラ」は60年代後半の木の実ナナのシングルの中でも最も激しく文句の付け所が無いひとりGS曲の傑作!スローな「愛はひとりぼっち」も負けじと良い曲です。

ヴァン・ドッグス「恋のハレルヤ」
4曲入りEPです、あえて購入価格は書きませんがヤフオクではこれの丁度6倍で出品されています。この中ではなんといっても過激なバラバラのカバーが最高です。なんといってもヴァン・ドッグスの特徴でもある過激なオルガン奏者は行動も下手なパンク真っ青な人でした。一箇所音飛びがあるのが残念ですが気にしな~い。主題曲の「恋のハレルヤ」もいいよ~。
fanta1.jpg

fanta2.jpg

kinominamida.jpg

vandogsep.jpg

2007
02 /
20

ファンタスティコだよ全員集合!! 

ゴーヤさんの日記よりコピペで~す。

『ファンタスティコ』Vol.12

 ★ 3月17日(土) 22:00~ALL NIGHT
 ★ 1500円(With 2drinks)

   at 日本橋R/H/B

2004年以来、今年で3年目を迎える60's~70'sイベント「ファンタスティコ」。今年もハイテンションでがんばります。
さて07年最初の1発目は岡山より、ガレージ、GS、エレキインスト等を語らせたら右に出るものはいないティック君、関西のロック・イベントでは最近大人気の女性DJグループ、ラブレターズ、そしてモータウンが大好きだというナイトシフトのミホちゃんをゲストに開催します。
ガレージ・ロックあり、和モノあり、ソウル、ファンクありの賑やかなパーティーですので、みなさん是非遊びに来てくださいね!素敵なレコードを用意してお待ちしております!

★DJ GOYAH、KAWAYANG

★GUEST DJ

☆TICK(LOVE&BEAT)http://sound.jp/loveandbeat

 岡山在住。イベント・LOVE&BEATを不定期に開催。大阪のライブ・イベントにもよく出没するので、知っている方も多いはず(笑)ガレージ・ロック、和モノ、GS等を語らせるとその知識の豊富さには驚かされる。今回は初ファンタ参戦でそのプレイに大いに期待!

☆LOVE LETTERS(mimu&YUKI)

 昨年あたりより関西のガレージやロック・イベント等で引っ張りだこの女性2人組みのセクシーDJチーム。
50's~60'sのロックを中心にセレクト!女性だからといってあなどれません。マニアックな選曲にビックリです。

☆MIHO(NIGHT SHIFT) http://sound.jp/nightshift/

 ブラック・ミュージックに焦点をあて不定期に開催されるイベントNIGHT SHIFTの唯一の女性DJ。
特にモータウンが大好きという彼女。今回も選りすぐりのモータウン・ナンバーをセレクトしてくれるでしょう

以前の日記でも予告していた3/17大阪は日本橋R/H/BでのDJイベントです!ウチも久々のDJです!
紹介文を見ると、さぞかし大物なんじゃないかと思ってしまいますがその実態は・・・ミキサーの使い方さえおぼつかず、必要以上にレコードを持って来てしまうヘッポコDJ。
でも、ええじゃないかー、問題ハネ、ハートだよ!
久々の泥酔コースかな、こりゃ。

そして、これまた以前の日記でも触れていたLOVE LETTERSですよ。THEEE BAT観たさに行こうと画策まではした先週のALOHA FROM HELLでも廻したみたいですね~。
モータウンフリークのMIHOさんとは面識あったりします。果たして覚えてるかな?モータウンといえば、シュープリームスをモデルにした映画ドリームガールズはどうなの?気になる気になる気になる木。って事で観に行きましょう~。

場所は↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F55.951&lon=135%2F30%2F37.871&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=286&CE.y=351
の辺りです。
って事で、しまったこのライブはオールナイトじゃなかった!始発までどないしょ~!?って時は迷わずR/H/Bへ。

フライヤーは後ほど。

2007
02 /
19

ミクスチャー

おーっと、奇跡の連続日記。
まあ、書かん時は全く書かんけど・・

という訳で土曜に続きライブを観に行ってきたぞ、ママ2。
地元にも関わらず顔見知りがKWACKERSメンバーのみという、顔見知りだらけだった先週の高松はなんだったんだという客層の違いっぷりでしたがミクスチャーなイベントも良いね~。順番は覚えて無いんで順不同でサラッと。

初っ端のミクスチャーバンド、Adult Plinは何度かライブを観た事あるけども高校生バンドながら巧いなー、こないだテレビにも出とったなー。ウチとの歳の差は考えん様にしよう・・・
米子の「あほ男」ってバンドは正にあほあほ~なお祭バンドでしたね、あほあほ~。ホバーボードはへビーロックだったけ?、実は若いデスメタルのGxSxDはブラストビートがいいな~コテコテのメタル好きです。職場が同じメンバーがおるKWACKERSは3月の50回転ズ/BAWDIES/my way my love等のライブに出演らしいっす、これは行く予定。関西が拠点のNO HIGH ROLLERは、スクラッチも見事なターンテーブル持参のDJ付帯にVoが3人と正にミクスチャー、ママ2の下にあるクラブのRHYMEに居そうな人達だっなー。軽い感じでなかなか良い!ミクスチャーは聞き込んで無いので無知に近いですが重いバンドよりもLIMP BIZKITより更に軽いBEASTIE BOYSなのがええんよな。BEASTIE BOYSの場合は古さも相まってかチープさが良いってのもあるけど。で、主催のこれぞミクスチャーWOLVERINE。このバンドも5,6年は前から観てる気がするんですが半年に一度位しか観てないんで数えるほどか。一番の盛り上がりで終了。

やはり専門外のジャンルイベントは日記書きにくいっすね。無謀な挑戦でした。

帰りの車で聴いたCDは南正人「回帰線」。
これは一家に一枚必須な名盤ですよ!強烈な歌詞が脳天に突き刺さってピリピリしますが何度でもリピートしてしまう事必至。フォークのイメージが強いでしょうけど、この盤はある意味ミクスチャーです。そして、このアルバムのレコ発ライブで全く演奏せずにギターぶっ壊して退場して客を唖然とさせたというエピソードは早過ぎたパンク!?GSを彷彿とさせるストリングス入りの「ジャン」も本人は大いに不満だろうけどかっこええです。
kaikisen.jpg

2007
02 /
18

髪切った、ペパー行った

表日記への転載を忘れてました。今日から再開。
って、ここ観てる人おるんかいな?


年が明けるまでには切るつもりだったが大幅に予定超過。
月一は無理としても、2ヶ月おきには切りたいものである。

その後、この日で京のマイヤーズが解散ちゅう事でTHEEE BATに後ろ髪引かれつつもペパーに行きましたよ。
雨というシチュエーションが何とも良かったですな~。
持ち曲全て演奏!という訳には行きませんでしたが解散ライブでもいつものマイヤーズで有り続けました。
地方都市故、元々ジャンルの概念は有って無い様なものでしたがマイヤーズは特にジャンルの幅を超えてファンを作っていましたね。後に続くバンドも出て欲しいもんです。

そういえば、またしてもドラムインスト物LP買ってしまった。
原田寛治「黄金のドラム・中途半端はやめて」
ありた・しんたろうとニュービート「白い蝶のサンバ」
ジャケ不良ですが安いし、ついつい買ってしまうんですよね、この手のレコードは。
しかし、ありたしんたろうだけでも何枚ウチに有るんだろう!?
「涙をこえて」のカバーが良い。
実は、結構部屋でも聴いてるんですがCDRでも作ろうっと。
mai.jpg

doramu.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。