FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
11 /
26

和モノとマーキー

で、今日はいつもと違う道を通って帰った訳ですよ。
そしたらば、リサイクルショップがこんな所に?いつ出来た?
入ってみよー、と中に入るとスッカスカな陳列。
こりゃエエもん無さそうじゃな~と歩き回るとレコードがそこそこ有るじゃないですか。まあ、シングルは何処にでもある様なブツばかりでしたがLPはインスト物がそこそこあるな~、って訳で久々に買ってみましたよ、和ものインストLPを!

「ドラミング・ビート・ポップス/ナオミの夢」
あのブロディーの全日時代のテーマ曲「移民の歌」は本家ZEPではなく、こちらのバージョンです!そういう縁からプロレスファンにもお馴染み!?の石松元グループの演奏ですよ。編曲は鈴木邦彦、ギターが水谷公生、ベースが寺川正興とくれば悪い筈有りません。ドラムは勿論石松元、全曲イイっす!それにしても、レコ屋で買うと2000円位するんだろうな~。そういえば中学の時の英語の先生はブロディー似だったんで皆からブロディーと呼ばれていました。因みに女教師でした。

「ふたりは若かった/ツインドラムで最新ヒット!」
演奏:マックとダイナミック・リズム・マシーン
ツインドラム物は何枚か持っていますが、どうもいまいち。しかし、こいつは編曲も凝ってるしなかなかの一枚ですぞ!!ラテン色も強し。

「Check&Play For your Hi-Fi listening」
サンスイのステレオチェック盤。A面が全面的に石川晶がボコスコ叩いておりましてB面はジャズの一流所の演奏を収録。八代一夫、ジミー竹内、原田政長による「ラヴ・フォア・セール」がカッコイイ!

そして、雑貨が無造作に置いてあるコーナーには、ん?マーキー・ラモーン?いや、あくまでも、パロディーです!骸骨です!
で、ふと考えたんですが熱烈なマーキーファンも少なからずいるにせよ、普通はジョーイ若しくはジョニーから買いますよね。が、買おう買おうと思う間に生産中止となり売れ残ったマーキーは流れ流れてリサイクルショップに・・・と考えると切なくなります
しっかし、こうなりゃ4体揃えんとおえんな。
おっと、あくまでもあの有名グループでは無いですよ、SKULLPOPのPOPTONESのフィギュアです。

それにしても、この4品買っても800円とはリサイクルショップ万歳ですな。

20071126222147.jpg

marquee.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/106-4fc6d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。