FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
12 /
19

旧車

職場の18歳の奴と話していたら平成初期の車は完全に旧車という認識だった。驚きと落胆!S13シルビア、初代セルシオ、シーマ、セフィーロ辺りかな?この辺は自分の中じゃ全く旧車とは思ってないんだけど、考えて見れば彼らからすれば自分の生まれた頃の車じゃもんな~・・・
自分に例えてみると、ウチが生まれた頃といえばスカイラインはケンメリ、セリカは初代だし後はサバンナとかで18歳頃の感覚では確かに旧車という認識だったなあ。今や旧車の代表格か。とまあ、歳の差を実感した訳ですわ。
今のウチはといえば、車は違いますがスクーターは旧車に乗ってますよ!それにしても丈夫でメンテナンスいらずですな~。

今読んでいる本:
「世界の自動車産業の興亡」下川浩一
自動車を制する者が世界を制する。フォードシステム、商品差別化、ジャストインタイム方式-「史上最も複雑な商品」の覇権をめぐる熾烈な戦いを描く。

まあ、自動車産業の歴史ですね。黎明期から現在までの生産システム、そして販売システムの確立を描いているのですが、これが面白い。実は、こういうの好きなんですよ。この手の本を常に何か読んでます。こうやって知ったかぶり知識を吸収しているんです!

次はこれを読む。
「日本商業史」藤田貞一郎、宮本又郎、長谷川彰
江戸時代の商業と商人経営の歩みをたどり明治以降の近代商業の展開に論及した入門書です。これまでの研究成果をうけつぎながら商業史の<復権>をめざして書かれた意欲作。

こっちも面白そうだ。
まあ、興味ある人はいないだろうけど構わん構わん。
読書の冬ってか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/112-f545ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。