FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10 /
02

エキザカム

今回はmixi日記の転載ですよ。

タイムボムのイベントで見逃したナイロンが出るっちゅう事でペパーランドに行って来ました。他にチョコメイツも出演したが基本的にはハードコアのイベント。そんなイベントにピッチピチのOXのTシャツにベルボ履いて行った俺も周りから見ればある意味ハードコアだったのかも知れない・・
さて、ハードコアといっても定義は良く分かりません。グラインドコアパンクとデスメタルの境界線は極めて曖昧で、確かにノリが違うと言われれば違うともいえるしう~ん、難しい。どちらもデス声で、メタリックな超速ギター、ペコペコしたベース、極端にタイトなドラム。そういえばハードコアの場合はベースレスバンドが多い気がする。しかし、福岡から来たHYDROPHOBIAはデスメタルだったと確信、何となくね。京都のハードコア?輪廻ノ蛇はドラムが木魚みたいなんをポコポコいわすのがかっこ良かった。地元のTOP 40 AGEは若そうなメロコアバンドでしたが勢いあって良かったな~このバンド好きになった、サックス&Voのコも可愛らしかったし。ナイロンは3年か4年前に見た時からずっと印象変わらず突き抜けたロックンロールやってくれてたぞ♪チョコメイツはハードコアならぬハートコアでした♥
とまあ、GS、ジャズ、ソウル、ガレージからテクノポップ、ハードコア、デスメタルまで非常に嗜好範囲が広い私ですがよろしく。。。
そういえばシュウ君、ピーター、ゆうすけ、デミーは北陸方面へと旅立って行きましたが金沢のライブは間に合わんとして明日の福井か~。もうちょい早けりゃ行きたかったかも?

ekizakamu11.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/13-0ab09a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。