FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
12 /
01

「ロス・ワカモノス」デビューライブの巻

今週月曜11月28日にやっとこさ岡山ペパーランドにてデビューライブを行いました。正確にはバンド名、メンバーの変更後初めてのライブという事になるのですが最後のライブは2年程前なので仕切り直しのデビューライブです!尚、ここではバンドネームで語って行きます。
さて、リハの為3時頃ペパーに集合、3人とも緊張はしていたものの特にLee.M.youngさんが緊張しておりましたねー。当初より出順が早まる事などを知らされつつも無難にリハをこなし腹ごしらえ等をして過ごす。
さて本番、この日一番手は急遽出演が決まった鉄バスターズ。ジャンル的にはパンクではあるのだが何というんだろう?メロコアじゃないしなあ、ともあれ若さと激しさがあって勢い付けに良いバンドだった。
そしてウチらの出番です、なかなかインパクトある意外なユニフォームで登場し客の反応も良かったんじゃないでしょうか?一曲目は「WAKAMONO'S THEME」、初っ端から調子良くスタート。続くバンド紹介を挟んで「MONKEE YORK」なのだが俺は一曲飛ばして次の曲のセッティングを始めようとしてました(笑)chao youngさんも気付き慌ててましたね~。急いでセッティングを変更し2曲目終了。次こそ3曲目の「BRA-BO」、途中のブレイクも忘れる事無く何とか完奏。そして「JAGUAR STEP」「HILLBILLY WOLF」「BIRDMAN」「A NIGHT WITH NANCY」と、再び曲順飛ばしかけたり多少のミスをやりつつも順調に演奏し来月23日京都祇園ライム「ヤングポップス」の告知を軽くする。そして後半「BLUE STEAMER」を演奏し、ラスト「BILLY'S PLACE」で終了!!
緊張はしつつも大きいミスは無かった様に思います。演奏してて客側で観てみたいバンドだなーと思ったのですが演奏面はともかく、ステージングでの反省点も多かったかな?軽くメンバー紹介もやった方が良かったかも?しかし、ライブ後ビッグロウのニイヤンが凄い誉めてくれて嬉しかったなあ。ビッグロウの他メンバー、ジョニーガン、マイルストーン片山君も気に入ってくれたしやり甲斐があったデビューライブでした。対バンの皆様、お客さん、ペパーの皆さん有難うございました!
しかし、お客さんもそこそこ多かったとはいえ、出番に間に合わなかった人が多かったのは非常に心残り!!
そんな訳で次は片山君率いるMILESTONE。音源を先に聴き、先日ライブも観てばかりだがやっぱかっこええ、パワーポップとパンク好きってのがまざまざと分かるし地元の若手バンドじゃ一番好きかもな。
次はエレカシっぽいと噂には聞いていた高松のバンドJUNK BRHIGTS。おや?ベースレスじゃが!ギター&VOとDrの2人組バンドでした。しかし、2人組という事を感じさせなかったしエレカシにも通じる激情ロックは想像以上にカッコよかった!高松にこんな良いバンドおったとはねー。
そして土曜日にロビンとニアミスした事が発覚したジョニーガンですよ、ロス・テイラーズと来岡した時に観て以来だったが笑いのツボも押さえてるし演奏も上手いし最高なロックンロールバンド!
トリは2ヶ月おきに岡山来てるんじゃないか?そして、もしやウチは皆勤なんじゃないか?っていうビッグロウです。毎度ながらマージービートを基本にしたそのサウンドは楽しくてカッコ良い!隣の県だけに今後もハイペースで来岡してくれるでしょう、ツアー長いけど頑張って下さいな!

次のライブはいきなり県外、12/23の京都祇園ライムです。
街はクリスマス一色です。頑張らねばっ!

曲名こっそり修正しました、今後も変更の可能性あるのでまたその際は修正しときますよん。


ビッグロウのメンバーが写真撮っててくれてたんで載せました!!
感謝!!
loswaka.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/17-f4f6166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。