FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
12 /
16

パンチでビート!!

遂に買いましたよ、50ズハイティーンズの新アルバム「PUNCH DE BEAT」。地元福岡で同名タイトルのイベントを開催してますが待ちに待った新アルバムは素晴らしい出来です!ライブと比べると全体的にこじんまりとした印象こそあるもののバンドってのは基本的にライブの方が良くて当たり前だもんね。3年位前に福岡で観た際にも演奏していたマーガレットのカバー「逢えば好き好き」も遂に収録、思えばあの頃は東京でもライブこそしていたものの全国区には程遠いバンドだったんだな~、まだデモカセットしか無かったし。プロデューサー松石ゲル氏作詞作曲の「誰も知らぬまま」はまんまBrouguesの「I ain't no miracle worker」じゃないっすか~!実を言えば長らくライブを観てないので最近のライブでのカバー曲には疎かったのだがモッズイベント定番曲もやってるんですねー。Isley Brothersの「Shout」はやはりLULUバージョンだろうな。そしてSherrys「PopPopPo-Pie」は当時の日本だと木の実ナナによる日本語カバーバージョンも有名ですが50ズはアニメのポパイのテーマ曲も流用しガレージなバージョンに仕上げてますね。脱力系?のミルキーズのバージョンと比べるのも良し。木の実ナナバージョンも必聴ですよ。あとオリジナル曲も50ズ節炸裂で最高です。それにしてもプロデューサー松石ゲル氏の才能は計り知れませんね。早くライブが観たい所です!!
album1.jpg

コメント

ハイティーンズ、3月に来ますね!前回はせっかく対バンしたのに、酔いつぶれて寝てたという失態を犯したので(笑)今回こそは見ようと思います!しかしライブでよく失敗する人間だ。。

お~、いつだったかのFBWで対バンしてたねーグリホン時代。覚えてるよー。3月は俺も楽しみにしまくりです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/20-c153d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。