FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
10 /
13

パンチdeビートVOl.4 福岡へ

数日前に39度を超える熱を発し体調も戻ってないが苦労してバスのチケットを往復分予約してしまったからには行くしかない!という訳で行ってきました福岡へ。勿論目的はあの4人では最後となる50'sハイティーンズのライブでありイベントである「PUNCH DE BEAT vol.4」。初めてライブを観たのが4年前の丁度今頃、ゼップ福岡でのライブでしたので一層感慨深いものがありましたね。さて、岡山から福岡への昼行高速バスは以前は運行されてたものの廃止されており広島での乗換えとなる訳ですが、昼食がてら本通商店街を抜けパルコ付近まで歩いていたらば友達と歩くチェアーのゆっきーと遭遇しました。誰かと会いそうな予感はしてたんだよな~、そわそわと。

そんなこんなで福岡の天神に着くと既に真っ暗、ヴードゥーラウンジもあっさり見付かりうろうろしてたらこの夜のDJであるユ→スK君、そして暫くしてタクミさんと遭遇しウダウダと話をする。そしてラッキー等とも再会し、一発目のバンドはLOVEBiTES、パンク風味が強いガールズガレージといった感じかな?そして初めて観た先日の難波でも衝撃を受けたBAWDIESの出番ですよ。Bロイ君はジョン・レノン、Gジム君はリンゴ・スターの面影あるし皆ルックスええんよ、そして演奏も正にビートルズ直系マージービート!かっこいい。福岡でも確実に女性ファン増やしたな~。そんな完璧過ぎる彼らも喋ると気さくで面白いんだなこれが!ますます完璧ですがな・・その後ハレンチメイツによるショー、これがまた音楽とファッションの変遷をテーマにしてて斬新。

そして毎日車で聴いているフレアオッズ!先日新世界BRIDGEでの久々のライブを観て新たな色を取り入れた彼らに改めてゾッコンになったばかりなのにまた観れるとは。とばかりに興奮しっ放しでした。物販でCDRとストラップを購入したんですが、このCDRがまたいいんですよ。ニューウェーブというかガレージ、サイケ、GSとはまた違う色を取り込んでおり期待感アップです。

そして、この日は体調不良で酒も二杯が限度ながらもこの夜最高潮な時間がやってきました50'sハイティーンズの出番です。今まで何度もライブを観てきたけども当然今回があらゆる面で最高なライブでしたね。持ち曲の殆どを演奏し衣装も総公開!最後の3度のアンコールも足りないくらいで締めは「悲しみロック!」、涙です。今後メンバーは分かれて活動しますが動向に期待します、そして応援もしなくちゃね。その後たっぷり余韻に浸り、恒例!?の一蘭でラーメン食って博多駅にてラッキーと始発待ちをして帰路に就きましたとさ。そして帰宅後余り休む間も無く地元のイベント、モジョビートへ!!

そうそう、物販で購入したDVD何度も見返しました。特典映像にはお馴染み山田広野監督のPVが収録されてるのですがベタな展開に広野節炸裂って感じでさいこー。前を向いて行きながらもこういう映像作品も大事っすね。
punch4.jpg

50sdvd.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/54-8ac90c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。