FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12 /
01

来週水曜もライブです!

12/6(水)岡山ペパーランド
『Rock'n Roll CHRISTMAS TOUR 2006』
open18:30start19:00
前売2500円当日3000円(ともにドリンク代別)
■LIVE■
THE NEATBEATS
chocomates
東京ガール
ロス・ワカモノス

急遽ニートビーツの前座として出演する事になりました!
今年最後のライブです、これから長い冬眠に入りますので平日ですが是非!

※今回も限定のCDRを作る予定ですが、金銭的事情によりカンパ代程度の有料となります。
しかーし、ロス・ワカモノスからチケを買ってくれる人にはあげますよ!
今後は少量多品種生産でどんどん作って行きます、しかも限定で行きます。

さて、今週火曜はペパーランドでライブでしたが正に平日らしいまったりとした夜になりました。(まあ、お客が少なかったって事ですが)そんな中、フロアを広々と使える事だしって事でギター二人とドラムが向かい合って演奏するという試みを実施。個人的にはファズの調子が悪くてまたしても不満足な演奏となりました。原因は、このファズのトランジスタに使われているゲルマニウムという物質の特性です。シリコンと違って温度変化に非常に敏感で気温が低いと本来の機能を発揮しないどころか全く機能しない事も多々ある難儀な代物なんですゲルマニウムは。高知での反省を元に裏にホッカイロを貼り付けて万全の対策を施していたチャオさんのファズは絶好調でした。自分も来週のライブではカイロ貼るぜ!

トランジスタの原理を簡単に説明すると、ベース・エミッタ間に少量の電流を流すだけでコレクタからエミッタに大電流が流れる。即ち増幅作用なんですよ。一応習ったので少し予習すればファズ自作も出来ますね、いつかは挑戦してーな。

おや?今回のライブ映像がYOUTUBEに流出してますよ!
SAVAGE
http://www.youtube.com/watch?v=FG30P1awoZk
2sd72.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/71-2c0fc65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。