FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02 /
19

ミクスチャー

おーっと、奇跡の連続日記。
まあ、書かん時は全く書かんけど・・

という訳で土曜に続きライブを観に行ってきたぞ、ママ2。
地元にも関わらず顔見知りがKWACKERSメンバーのみという、顔見知りだらけだった先週の高松はなんだったんだという客層の違いっぷりでしたがミクスチャーなイベントも良いね~。順番は覚えて無いんで順不同でサラッと。

初っ端のミクスチャーバンド、Adult Plinは何度かライブを観た事あるけども高校生バンドながら巧いなー、こないだテレビにも出とったなー。ウチとの歳の差は考えん様にしよう・・・
米子の「あほ男」ってバンドは正にあほあほ~なお祭バンドでしたね、あほあほ~。ホバーボードはへビーロックだったけ?、実は若いデスメタルのGxSxDはブラストビートがいいな~コテコテのメタル好きです。職場が同じメンバーがおるKWACKERSは3月の50回転ズ/BAWDIES/my way my love等のライブに出演らしいっす、これは行く予定。関西が拠点のNO HIGH ROLLERは、スクラッチも見事なターンテーブル持参のDJ付帯にVoが3人と正にミクスチャー、ママ2の下にあるクラブのRHYMEに居そうな人達だっなー。軽い感じでなかなか良い!ミクスチャーは聞き込んで無いので無知に近いですが重いバンドよりもLIMP BIZKITより更に軽いBEASTIE BOYSなのがええんよな。BEASTIE BOYSの場合は古さも相まってかチープさが良いってのもあるけど。で、主催のこれぞミクスチャーWOLVERINE。このバンドも5,6年は前から観てる気がするんですが半年に一度位しか観てないんで数えるほどか。一番の盛り上がりで終了。

やはり専門外のジャンルイベントは日記書きにくいっすね。無謀な挑戦でした。

帰りの車で聴いたCDは南正人「回帰線」。
これは一家に一枚必須な名盤ですよ!強烈な歌詞が脳天に突き刺さってピリピリしますが何度でもリピートしてしまう事必至。フォークのイメージが強いでしょうけど、この盤はある意味ミクスチャーです。そして、このアルバムのレコ発ライブで全く演奏せずにギターぶっ壊して退場して客を唖然とさせたというエピソードは早過ぎたパンク!?GSを彷彿とさせるストリングス入りの「ジャン」も本人は大いに不満だろうけどかっこええです。
kaikisen.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/75-7a79dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。