FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
09 /
19

FBW無事終了!!

今回は多彩なジャンルで県外バンドも多かった訳ですが予想以上の盛り上がりに終わったFBW、主催のシュウ君はじめスタッフの皆さんご苦労さまでした!岡山に今後も必要不可欠なイベントですね。
さて、自分も急遽DJで参加した訳ですが例によって事前の選曲を殆どせず適当にレコードケースにCD,レコードをぶち込んだ訳です。結局無駄に多くても探すのに苦労するだけだから選曲はしとこうと決意。
後悔してるのが「ラブ&ビート第3号」の作成枚数が少な過ぎて多くの人に渡せれずじまいに終わった事です。今後ライブ等には持参しますんで是非貰って下さいね、感想も是非!
ミネルバさんのモッドで踊れる選曲には毎度ながら恐れ入ったしケンケンの広島風DJもツボに入る曲ばかりで良かったなあ。

ではバンドの方、一発目は広島のOiパンクバンド「OUT ATTACK」。見た目じゃそうは見えないと思うでしょうがパンクも好きですよ、勿論Oiパンクも。初めて観るバンドでしたが岡山でもライブやって人気出て欲しいですね。今回はシュウ君も少しVoで参加!
二発目は誰もが好きだと言うポリトガルジャパン、ステージ横からという事で堪能しきれなかったですがラモーンズ大好きな俺のど真ん中サウンド、岡山に次来てくれるのはいつかな~?
三発目はレコ発ファイナルのチョコメイツ、今回は非常にお客さんも多かった訳ですが当然チョコメイツの時が一番の人手!身動き取れなんだよ~。そんな中いつも通りの軽快な演奏でしたがいつもより嬉しそうでしたね。レコ発おめでとう!
四発目は岡山ではすっかりお馴染み島根のチープスケーツブラスターズ、MCも凄いんですがそれだけじゃない演奏も一級ですよ。京都から来たスカ好きのゆみちゃんもお気に入りになったそうです!
五発目はオリオンズ、個人的には以前からメンバーとは仲の良い友達であり、関西でのライブも何度か観た事もあるのですが岡山での反応が気になってました。が、そんな不安は何処吹く風これがGSだと言わんばかりのステージを繰り広げてくれました!白タイツも光ってたよ。オリジナルと洋楽カバーが半々位という曲構成も当時のGSに近かったのでは無かろうか?天井が低くラッキーのアクションは普段より大人しめに成らざるを得なかったが竜さんのドラムぶっ壊しも含め初見の客に凄まじいインパクトを与えたに違いない。深夜1時過ぎにも関わらず残ってくれた多くの客に俺からも感謝!CDも凄い売れ行きでしたね♪
トリはサイクロンズ、ニューアルバム発売近しという事で新曲も何曲か演奏しておりGSという枠から脱却する気配も見せていたが根本にあるのはサイクロンズサウンド、これは変わらない!踊らずにはいられませんね。同じ京都のバンドでありながらオリオンズとの初対バンが岡山というのはある意味凄かったなあ。ニューアルバムは松石ゲルプロデュースという事ですが今から楽しみにしとりますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog21.fc2.com/tb.php/9-a0921a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FBW

行ってきました~☆ (宇高フェリー内装がレトロで良かった♪) 一発目のバンド(アウトアタック)残念ながらまにあわず。。 しかし DJブースにテツサン発見♪ (あ!CDR貰い忘れた!!) んで ぐりちゃん一押しのポルトガルジャパン!! カッコイイ~☆んで チョコ

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。