FC2ブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
01 /
23

酷血

●イベント告知

今週土曜はさそがし寒かろうと思いますが是非とも神戸へ!
1月26日(土)神戸BLUEPORT
「脱線野郎とズッコケ姫」
open18:30start19:00
前売り1800円+500円(1ドリンク、炊き出しあり)
【バンド】
どぶろく兄弟,The Grizzlies,The Bloken Heart Jams,The Smitchels
,The Vacuum,The Milkees,黒天狗,Valva,The Tictacs,ティッシュ
【DJ】
ティック,TAKAO RAMONE and more・・・

初めて観るバンドや久しぶりに観るバンドやら様々です。
「多種のジャンルを取り揃えております」ってな具合な面子ですよ!
ミルキーズはレコ発だっけ?

あ~、それにしてもザ・ヴァキウムはエエバンドじゃ~折角こないだ岡山に呼んだってのにからな~。観れば気に入る人も多いとは思うんじゃけどなっ。岡山人にももっと観て欲しいぜーーっとデッドボーイズ!

私はDJを担当させてもらいますが、たかおらもん君にパンクは任せて和モノ多めに行くとしようか。まあ、聴く人いなくても色々廻すよ。


●整理整頓は止めた●

余りに増え過ぎたCDとレコード。今までは律儀に洋楽はABC順邦楽はアイウエオ順に並べていたけども元来整理整頓が得意な方では無いので綺麗に整理整頓しても1週間もすれば足の踏み場に困る程散らかってしまうのであった。ちゅう訳で今後は一切整理整頓は止める事にします。空いたスペースに放り込む。これでOK、ハートにOK!
なんか気分が楽になった。
脱線1

2007
12 /
25

神戸

土曜は神戸ブルーポートでのオールナイト・リブ・ヤング"2"に行ってきましたよ。ザ・エナジーズ、ボーケンヤロー、ザ・ヴァキウム共同主催イベント!!着いたのは既に7時近く、開場前に掘り出し物でも探すかとレコ屋に寄ったもののあっという間にタイムアップ!ブルーポートに向かう途中、偶然にもハードコア・キッチンを発見したものの時間切れにて寄れずじまい。まあ、雨だと歩き回るのも億劫なんでレコ屋巡りなんて気じゃ無かったですけどね。

ブルーポートは入口の雰囲気とは裏腹にエエ感じに汚れた感じのライブハウスで良いハコでしたね~。泥酔する訳でもなく全くの素面でもなく中途半端に酔っていた感じでしたがパンクとガレージの境目も無くDJも付いてお客もそこそこ入ってホンマおもろいイベントでした。今回が初ライブというバンド名通り危なっかしい歌詞連発のザ・シンナー、ライブ観てて何処かで見た顔がおる!と思いつつも、似た様な奴は多いぞとライブ後もずっとモヤモヤしたてのですが・・・深夜になって話し掛けられ岡山にも何度も来た事もあるあの神戸のバンドのメンバーと判明。いやー何年ぶりやら、あのバンドっすよ!

さて、全てのバンドを観た訳じゃないですが、先日の岡山でも過激なライブをしてくれたザ・ヴァキウムはホンマかっこえ~わ!ああいうバンドは岡山じゃ出てきにくいでしょうね。イチ押しパンクバンド!ベイトワンズも相変わらずのクランプスぶりだったし初見のエクボーズは思った以上に激しくセクシーなガレージバンドでしたが、そういえば話するの忘れとった!他にもスミチェルズ、ボーケンヤロー、エナジーズ、WART、HOT ROD CAFE、MADBREAKERS・・・と、いやーオールナイトイベントは酔い加減で記憶の波もあるし全ての感想書くなんて無理無理!あと特に個人的に言えば東京から来たBOYFRIENDSとMINNESOTA VOO DOO MENは最高に盛り上がったね~。下ネタコント満載の流血ブリザードとMCバファリンも華を添えてくれましたー。

今回初DJのTAKAOちゃんは初めてとは思えないDJっぷり!というか途中からベロベロになってたなー。いや、でもテンション高くて最高!
あとは、知らぬ間にロン毛になっていたポマは半分位からずっと寝てたとか徳島から来たダイスさんからはイベントを続行するにあたり非常に厳しい現実を聞かされたりと色々ありました。

そんなブルーポートでウチも来月26日にDJしますよ。
初めてフライヤー見た!噂のあのバンドの名前が無いけどジャンキー曰く都合付けば出演する言うてたけど果たして?近々詳細書きます。

2007
12 /
22

冬梅雨

さて、今夜は神戸に行きますよ。
気付けばライブも一ヶ月以上観に行ってない!?
ジトジト降る雨なんかぶっ飛ばせ~~☆
ホンマ今は梅雨かって天気じゃ。
今冬は寒くなると言ってたのに全くその気配無し。

12/22(SAT) 「オールナイト リブ ヤング "2"」- ザ・ヴァキウム , ザ・エナジーズ , ボーケンヤロー 共同企画 -
THE MINNESOTA VOO DOO MEN (東京)/BOYFRIENDS (東京)/HOT ROD CAFE (東京)/THE MADBREAKERS (広島)
BAITONES/ジ・エクボーズ/WART/ザ・スミチェルズ/ザ・シンナー/ボーケンヤロー/ザ・エナジーズ/ザ・ヴァキウム
MC : バファリンCONTE SHOW : 流血ブリザードDJ : ROCKIN' JOHNNY/CHERRYBOWIE/TAKAO RAMONE

それにしてもYouTube観てて思うんですが、60年代の辺境地域のレアなガレージバンドも音楽より映像の方が気軽に接する事が出来ますね。完全に逆転現象!そういえばメキシコのバンドが意外とエグくないんよな~、アメリカに近いからかな。つい5年ほど前までは、せいぜい英米のバンド映像をブートビデオで観れる程度だったのにな~。ま、映像はBGM代わりに聴けれる音と違い、こういうスタイルが一番合っているのは言うまでも無い。
http://jp.youtube.com/watch?v=EG958lPPIV8

2007
12 /
12

ROCK周年!!

という訳で、土曜は広島屈指の飲み屋街流川に君臨する!?ロック・バーALCOHOLIDAYの6周年イベントにDJとして行って参りましたよ。キング・ジョーさんの画集発売記念も兼ねたこのイベントでしたが、店にも行った事なければ店長オーツキさんとも面識の無いウチを誘ってくれたケンケンに感謝感謝!

さて、広島に来たからにはネタでも探そうとレコ屋でも回ろうかと思ったものの意外と中心部には無いんだよな。結局ミザリーというパンクに強い店に寄ったのみ。いやー、この店は良かったなーハードコア系が最も得意であろう品揃えなのですが日本の新旧パンクから60'sガレージまで非常に幅広くCDやレコードを見てるだけで時間が過ぎて行きます。ネット通販が盛んな現在ですがやっぱり店で見て買うのが一番好きです。ここで購入したブツはBLUES MAGOOS"Jingle Bells*Santa Claus is Coming to Town & Dante's Inferno"というクリスマス企画物。正に今しか掛けれない聴けれないブツですな。ジャケ自体は何度も見掛けた事があるものの買わずじまいだったのですがかっこええ曲でした!あとはPleasure Seekersの再発シングルを購入。

イベント自体はジョーさんのロック講座でのお馴染み秘蔵映像上映も有りエエ感じにグダグダに盛り上がりましたね~。ジョーさんもケンケンもエエ選曲してました。ウチはというと例によって支離滅裂!な感じでしたね。にしてもPEBBLES1集にも収録しているELASTIC BAND"Spazz”は初めて聴く人には衝撃の様ですね~オオツキさんも気に入ってくれましたぜい!あれはラップあり中近東フレーズありブルースソロありの変態ガレージソング!仕事着?のバニーガール姿で受付をしてくれたユッキー&早々と酔い潰れつつもアシスタントに徹してくれたともよちゃんも有難う~。何よりもオオツキさんのパワフルな姿はロックを感じました!有難うございました!
では7周年に向けて店の盛況を祈りましょう!

さーた、DJイベントやらなきゃね~ホンマ。
2080443497_cff4ecd0bf.jpg
pleasureSeekers45.jpg

2007
11 /
20

ペパー三日間!

金曜日のPOGO PARTYに続き土曜はビート・ランデヴーでした。
個人的にはウチのド真ん中なヴァキウムとジャングラーズのライブが観れたというだけで十分満足なんですが、それならば今まで通り関西方面にライブ観に行けば良い訳で、こちらに呼ぶからには沢山の人に観て貰いたかったなと十分な客入れが出来なかったのが残念!何かと頑張ったつもりでしたが、様々な要因が絡み合ったんでしょうけども結果が全てであり、あ~難しいもんだな~。関西まで観に行く程のコアなガレージ、パンク好き向きであろうヴァキウム、ジャングラーズに比べて48sは一般受けもするかな。ともあれ、共同主催のユスケ君とお客さん、そして県外バンドの皆さん、地元のカーブレイターズ、フラッシュバルブス、初ライブだったZIP GUN CANDYの皆様有難うございました!
次回への教訓だ~。実はイベントをするにあたって思い描いていた事はあるので詳しくはまた後日書きますね。ペパーじゃ物理的に無理ですが。ともかく、先に進まなきゃだ~めだ~め~♪と、ちぇるしぃで。

続く日曜はウチが昨年まで在籍していたロス・ワカモノスの復活第一弾ライブでした、客観的に観るのも前身バンド以来でしたが二人でも十分イケます!例の自作ファズは夏季限定?らしく披露出来ませんでしたがビザール、トラッシュ、チープ、シンプルを音にすると正にこれだなと思った次第です。強いて言えばスタンディングドラムだと激しい演奏の時セットが前の方にズレて行くので、それの滑り止め対策位かな?私は今後も応援して行きますよ!
対バンのケチャップ・ヘッズ、ウルヴァリンは演奏もカッチリしてるし客の乗せ方もバッチリで活動歴の長さを思い知らされたね!トリはブルー・ハーツ絡みのこれまた二人組バンドBIG HIP。お二人とも大ベテランであり雲の上の人で、これぞプロ!という演奏で前知識ゼロだったウチもヤラれました。とにかく、二人組バンドというのを全く感じさせなんだもんな~。ブルー・ハーツといえばリアルタイムど真ん中だったりするのですが、実は人並みに聴いた程度です。ブルー・ハーツといえば「TRAIN-TRAIN」が主題歌だったドラマ「はいすくーる落書」って覚えてますか~~、工業高校のイメージを云々と当時言われたもんですが傑作ドラマでした。続編も良かったね~。

そんなペパー尽くしな三日間でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。